恋愛情報『「年上じゃないとムリーっ!」って…彼氏ができない女子の特徴3つ』

2018年1月6日 19:00

「年上じゃないとムリーっ!」って…彼氏ができない女子の特徴3つ

そういった女子と付き合いたいと思う人はなかなか現れないでしょう。

高嶺の花というと聞こえが良いようですが、理想が高いという自覚がある場合は危険。自分のことを棚に上げて、無意識に相手を選別している可能性があるからです。釣り合うとか釣り合わないとかはひとまず置いておいて、内省してみると視野が広がるかも。自ら高嶺の花になるのはやめてみませんか?

彼氏は白馬に乗った王子様じゃない!人間性を見るようにして

「年上じゃないとムリーっ!」って…彼氏ができない女子の特徴3つ


彼氏できないあるあるは、得てして相手の中身をきちんと見ようとしていないところに原因が。少女漫画のような恋をしたいのもわかります。夢の中にいるような王子様を求めたいのもわかります。だけどここは、少女漫画の世界でも夢の中でもないのです。


彼氏は王子様でなく、あなたと向き合ってくれるパートナーです。ゆくゆくは結婚するかもしれません。そういう人生において大切な人を、上辺だけで選んでも良いのでしょうか。

上辺だけで選ぼうとすると、恋愛の入り口が狭まりステキな人をシャットダウンしてしまうこともあります。あなたになかなか彼氏ができないのは、そのシャットダウンが原因だからかもしれません。積極的に動いていても、良い人があまりいないと思っていませんか?

理想を持つのは良いことですが、それに縛られていては出会いが限られてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.