恋愛情報『口癖に隠された本心…彼があなたに冷め始めたときに言いがちな4つのフレーズ』

2019年2月10日 19:10

口癖に隠された本心…彼があなたに冷め始めたときに言いがちな4つのフレーズ

付き合いも長くなってくると、相手の口癖に気づくようになると思います。「また言ってる……」と思うことも多いでしょう。でも、何気ないその言葉には、あまり口に出せないあなたへの思いが込められている場合があります。ということで、男性たちに自分の“口癖”について、思い当たる節を聞いてみました。
文・塚田牧夫

「だからなに?」

目次

・「だからなに?」
・「なるほど~」
・「~けど」
・「大丈夫!」
口癖に隠された本心…彼があなたに冷め始めたときに言いがちな4つのフレーズ


「女性には多いと思うんですが、彼女も話が長いタイプで……。要点だけ伝えてくれればいいのに、必要ないこともダラダラと喋ってるんです。なので途中でつい“だからなに?”って聞いちゃうんですよね。冷たいかなとは思うんですが……」ヤスハル(仮名)/28歳

話が長いのは女性の特徴でもあります。要点だけ伝えて欲しいという男心もわかりますが、くだらない話を楽しめるのが恋人関係でもある。

それができなくなっているというのは、やや“あなたに冷めている……”と思っていいのかもしれません。

「なるほど~」

口癖に隠された本心…彼があなたに冷め始めたときに言いがちな4つのフレーズ


「彼女が話をしているときに“なるほど~”って言いながら聞くんですけどね。このまえ話のあとに彼女に“どう思う?”って尋ねられて、まったく話の内容を覚えてなかったんです。“なるほど~”と言いながら、いつも聞き流していることに気づきました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.