恋愛情報『職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選』

2018年1月15日 19:45

職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選

会社の上司を好きになってしまうこともあるでしょう。とはいえ、職場であからさまに好意を伝えるわけにはいきませんよね?その場所なりのアプローチの仕方があります。そこで、“男性上司に気に入られるための職場での接し方”というテーマで、男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

ここぞというときに頼る

目次

・ここぞというときに頼る
・挨拶をしっかり
・尊敬していることをアピール
・一日ひとつ褒める
職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選


「会社に中途採用の女性がいてすごく頑張ってるんですけど、なかなか結果が伴わなくて。力になってあげたいと思ってたんですが、しばらく見守ってたんです。ある時、どうにもならなくなったみたいで、僕を頼ってきた。全力でサポートしましたよね」ユウ(仮名)/34歳

男は頼られると嬉しいもの。守ってあげたいと思います。とはいっても、なんでもかんでも頼っていてはダメ。頑張っているからこそ、助けたいという気持ちが湧き上がります。

だから一生懸命な姿を見せてからでないと、効果は薄い。頼ることで結果的に仕事もうまくいくので、上司をいくら頼っても損はありません。

挨拶をしっかり

職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選


「出勤するといつも“おはようございます!”と大きな声で挨拶してくる女子社員がいるんです。たったそれだけのことだけど、気分が良くなるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.