恋愛情報『職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選』

2018年1月15日 19:45

職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選

職場全体の雰囲気も明るくなるし。助かっています」チカマサ(仮名)/32歳

どの世界でも挨拶は大事。基本です。でも、それがなかなかできないんですよね。毎日のことだとどうしてもおざなりになってしまう。

なので、挨拶がしっかりできる女性は好感が持てます。大袈裟くらいでいいかも。お礼の言葉や、呼ばれたときの返事なんかも、意識していけるといいですね。

尊敬していることをアピール

職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選


「会社の飲み会があったときに、後輩の女の子に“尊敬してる”って言われたんです。今までまったくそんな素振り見せたことなかったのに。酔っていたせいかもしれないけど、嬉しかったですね」ヒデト(仮名)/30歳

「尊敬してる」という言葉には、本来の意味とともに、やや好意が含まれているようにも感じられます。どう捉えるかは相手次第。言われて嫌な気はしないので、絶対に言ってみるべき。それに、人間は褒められると、その理想に追い付こうとする心理が働きます。これを『ピグマリオン効果』と言います。ですから尊敬していると伝えれば、その理想を崩さないような心理が働く。


すると、会社の女の子に手を出すようなことはしなくなる。そういった行為の防止にも繋がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.