恋愛情報『職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選』

2018年1月15日 19:45

職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選

一日ひとつ褒める

職場恋愛は慎重に…?「好きな男性上司」に気に入られる接し方4選


「あるとき、女子社員に“センスがいい”って言われたんです。ネクタイとかバッグとかを見てそう感じたみたいで。あんまり意識していなかったから恥ずかしさはあったけど、やっぱり嬉しかったです」コウタ(仮名)/29歳

褒められて嬉しくない人はいません。褒められるというのは、ある意味“報酬”と同じ。得ると快感で、また欲しいと思います。だから褒めてくれる存在を、傍に置いておきたいという気持ちになるんですね。

でも、褒めるって意外と難しい。わざとらしいと不快感を与えてしまいかねません。
だから一日ひとつぐらいを心掛け、さりげなく伝えましょう。

“男性上司に気に入られるための職場での接し方”をご紹介しました。

職場ではアプローチの仕方も限られてきます。でも、同じ空間にいて頻繁に会えるのは利点でもある。その環境をうまく利用して、お近づきになってください。

(C) Pressmaster / Shutterstock
(C) ImageFlow / Shutterstock
(C) ESB Basic / Shutterstock
(C) Mila Supinskaya Glashchenko / Shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.