恋愛情報『ケンカしても愛が深まる…カレとの交際が長続きする3つの秘訣』

2018年1月12日 17:00

ケンカしても愛が深まる…カレとの交際が長続きする3つの秘訣

ケンカするほど仲が良い…と言いますが、できることならケンカしたくないし、ケンカ別れなんて絶対したくないですよね。そこで、カレといつまでもラブラブでいられるコツをご紹介します。笑顔が絶えない仲になる秘訣とは?

自分の話ばかりしていない? 会話はカレがいて成り立つもの

目次

・自分の話ばかりしていない? 会話はカレがいて成り立つもの
・やっぱり嬉しい! ときには思い切りカレを頼りにして
・ケンカしてしまったときは、尊重と尊敬を忘れずに
ケンカしても愛が深まる…カレとの交際が長続きする3つの秘訣


大好きなカレに、伝えたいことがたくさん! 嬉しい報告から職場の愚痴なんかまで、感情を共有したいと思っちゃいますよね。「今日はこんなことがあって」とか、「こんなことを言われて」とか。些細な出来事であっても話したくなります。感情を共有するのは良いことですが、ちょっと待って。振り返ってみたら、自分の話ばかりしていた……ということになっていませんか?

カレは優しくうなずいてくれているかもしれませんが、カレだって、話したいことはあるはず。カレもあなたを好きだから、自分の気持ちを共有したいのです。
カレの話は受け流して自分の話だけ盛り上がるなんて、もってのほか。自覚なく自分の話をよくするという人もいます。カレとの会話をよく思い返してみてみましょう。

また、自分の話が愚痴ばかりになっている人も要注意。愚痴を聞き続けるのは疲れるもの。話したほうは楽になっても、相手はストレスになっている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.