恋愛情報『今年こそ目指すゴールイン…! 彼の「結婚したい願望」を高める秘訣 ♯65』

2018年1月21日 19:00

今年こそ目指すゴールイン…! 彼の「結婚したい願望」を高める秘訣 ♯65

新しい年の始まりは、叶えたい目標や夢を振り返るのに良い期間。仕事、趣味、恋愛、人間関係などのカテゴリーにおいて、それぞれ願望があることでしょう。なかでも、私たちアラサーが気にするところのひとつと言えばやはり「結婚」。結婚が全てとは言わないけれど、好きな人と今年こそゴールインしたいという気持ちは誰にでもあるものです。そこで今回は、恋人の結婚願望を高めるための秘訣をご紹介します。

結婚より大切な何かを失うリスクが恐い

目次

・結婚より大切な何かを失うリスクが恐い
・結婚して得られるメリットを提示してみる
・柔和な姿勢で、だけど芯を持って伝える
・結婚に対する男女の捉え方を理解しよう
今年こそ目指すゴールイン…! 彼の「結婚したい願望」を高める秘訣 ♯65


【リアルな夫婦生活】vol. 65

お悩み相談などを見ていても、“女性は結婚に対して前向きに対して、男性は後ろ向き” という図式が多い傾向にあります。彼と結婚したいけど、彼は今その気はないらしい……。結婚したくない理由は人それぞれですが、共通して言えることは、「結婚よりも大切にしたい “何か” を失うことが恐い」のではないでしょうか。


結婚よりも大切な夢や野望の発展、結婚よりも大切な自活への道、趣味など……。もし結婚したら、叶えたい夢を諦め、趣味に散財することを控え、友だちとの飲みも減らさなくてはいけない。そうした我慢を強いられる可能性があると考えることが、男性の結婚意識を後ろ向きにさせているのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.