恋愛情報『友達に戻りたい…長く付き合った彼と「キレイに別れる」方法3つ』

2018年1月30日 19:45

友達に戻りたい…長く付き合った彼と「キレイに別れる」方法3つ

付き合っても、ずっと一緒に居られるカップルはたった一握り。多くは終わりのときが訪れます。ただ、せっかくお互いのことをよく知っているのに、離れてもう会わないというのはもったいない。できれば友だちでいたいですよね?そこで、“長く付き合った彼とキレイに別れた経験”のある女性に話を聞きました。

文・塚田牧夫

一度は踏み止まる

目次

・一度は踏み止まる
・手紙に思いをつづる
・悪者になる
友達に戻りたい…長く付き合った彼と「キレイに別れる」方法3つ


「元カレとは四年付き合っていました。でも、最後のほうはかなり冷え切っていて、会う回数も減っていました。そこで私のほうから別れを切り出しました。

すると、彼が泣く泣く引き止めてきました。
“大事にするから”と言うので、いったんは踏み止まったんです。

でも、ダメでした。一度離れた心は戻らず。彼のほうも徐々に気持ちが落ち着いてきたみたいで、それから半年後には別れました。円満の別れでした」ミハル(仮名)/29歳

長く付き合った分、未練が残るのは当然です。それをバッサリ断ち切るのはけっこう残酷。引き止めてくるようなら、踏み止まってあげてもいいかも。

お互いの性格もよく分かっているはず。
なんで別れようと思ったのかを理解して、だんだんと気持ちの整理もついてくる。ワンクッション置くことで、悲しみも半減させられるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.