恋愛情報『全員の名前を…合コン幹事で「男心を掴む」マル秘テク4つ』

2018年2月7日 19:45

全員の名前を…合コン幹事で「男心を掴む」マル秘テク4つ

合コンの幹事を任されたとき、ほとんどの人が「面倒くさい」と思うのでは?実際に連絡を回したり、お店を決めたり、やることはたくさん。当日キャンセルなんて出たらもう最悪です。ただ、それ以上にメリットもあるんです!そこで、“合コンの幹事でモテるためにすべきこと”を男性の意見を踏まえてご紹介します。

文・塚田牧夫

センスのいい“お店選び”

目次

・センスのいい“お店選び”
・全員の“名前”を覚える
・テキパキとした“会計”
・丁寧な“お礼”
全員の名前を…合コン幹事で「男心を掴む」マル秘テク4つ


「合コンの幹事を任されたんだけど、お店に詳しくないので女性側の幹事の子に任せたんです。当日、行ってみたらすごくオシャレ。イタリアンのお店で料理も美味しかった。

個室だったし、結構高いだろうな……と思ったらそうでもなかった。この子やるな……幹事の子の評価が上がりました」ハルヒサ(仮名)/27歳

高いお金を払えば、それなりにいいお店にはなるでしょう。いかに値段を抑えつつ、雰囲気が良くて料理も美味しいお店を選ぶかが重要。

あまり高いと、「二次会どうしよう……」と躊躇いが出ますからね。トータルでバランスのとれたお店を選ぶのが、センスの良さと言えるでしょう。

全員の“名前”を覚える

全員の名前を…合コン幹事で「男心を掴む」マル秘テク4つ


「合コンにはたまに誘われるけど、あまり得意じゃないんです。喋りは上手くないし、顔が薄いので印象も薄い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.