恋愛情報『全員の名前を…合コン幹事で「男心を掴む」マル秘テク4つ』

2018年2月7日 19:45

全員の名前を…合コン幹事で「男心を掴む」マル秘テク4つ

いてもいなくてもいいんじゃないか……と思ってしまうんです。

だから女の子に名前を呼ばれたときは嬉しかった。ただ注文を聞かれただけなんだけど、覚えてくれてるんだ……と、ちょっとドキッとしました」ヒロシ(仮名)/30歳

合コンで自己紹介はつきもの。でも、全員の名前を把握するのは難しい。そこで覚えてもらえれば当然嬉しいし、“意識されてる……”と感じるかもしれません。

それに、ほかの参加者もきっと覚えていないので、ちょくちょく言ってもらえると助かる。そんな気の利いたフォローを、男たちは意外と見ています。

テキパキとした“会計”

全員の名前を…合コン幹事で「男心を掴む」マル秘テク4つ


「男の幹事を任されていたんだけど、いまいち会計について切り出しにくかったんです。
そうしたら、女性側の幹事が、“男性いくら女性いくら”とテキパキと促してくれた。
お金のことって、男より女性から伝えたほうが角が立たなくていい気がする」マサトシ(仮名)/29歳

楽しく盛り上がっているところで、お金の話は切り出しにくいもの。水を差すことになりかねませんからね。

そこで率先してこなしてくれるのはありがたい。頼れる女子に惹かれる男は多いです。それに“デキる女”という印象にも繋がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.