恋愛情報『幸せな恋には程遠い…!? 男に「依存しやすい女度」診断』

2018年2月1日 19:45

幸せな恋には程遠い…!? 男に「依存しやすい女度」診断

■D:8~10個……彼なしではダメ!思い込み激しい「依存女子」

あなたは恋愛こそが人生のすべてだと思い込んでいるところが……。それ自体は美しいことなのですが、思いつめ過ぎて、彼に“重い女”だと思われてしまうことも多いでしょう。

「彼無しでは生きていけない」という考えを捨て、「彼がいなくてもへっちゃら!」くらいにならないと、いずれ悲しい結末が訪れるでしょう。

「過ぎたるは、及ばざるが如し」。何事もバランスが大切です。

ひとつひとつの恋愛を大切にすることは、とても大事なこと。でも、大切にし過ぎるあまり、恋があなたの生活の全てになってしまうのはよくありません……。

愛が重たくなり、“依存”してしまうと、二人の関係はバランスを欠いてしまいます。
何事も「ほどほど」が一番なのかもしれません。

(C) Tam Patra / Shutterstock
(C) Alex Gukalov / Shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.