恋愛情報『チャラいし、ウザいんだよ…飲み会で男が嫌う「女子の会話」2つ』

2018年2月15日 19:00

チャラいし、ウザいんだよ…飲み会で男が嫌う「女子の会話」2つ

「飲み会で、僕が働いている会社名を言うと『専務ってあの人だよね』とか『どこの部署の誰を知ってる』とか。会社が大きいのでだいたい知らないし、たとえ知っていても、どうでもよくないですか? すごく仲がいいわけでもなく、ただ一度飲んだだけの人のことを話題にする女性の神経がわからない。これから僕も言われると思うと嫌ですね」(34歳・広告代理店)

「同じ会社の人を知っている」というどうでもいい報告は、大手企業に勤めていると言われることが多いそうです。ですが、社内にはたくさんの人がいるからほとんどの場合がわからないそう。たとえ共通の知り合いだったとしても「それで?」ってなってしまうので、大親友や家族くらいの関係性でないなら言わないようにしましょう。

相手が楽しめる会話を意識して

チャラいし、ウザいんだよ…飲み会で男が嫌う「女子の会話」2つ


お酒を飲むとつい自分の話ばかりをしてしまいますが、相手も一緒に楽しめる内容かを考えて。相手の好きなことや詳しいことに質問して広げていくと盛り上がりますが、自慢話やどうでもよすぎる話はウザがられるので気をつけましょう。(C)Arbobogg Imagery/Gettyimages
(C)monkeybusinessimages/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.