恋愛情報『声がやたらデカい…男が嫌う「空気が読めない女」2つ』

2018年2月12日 16:00

声がやたらデカい…男が嫌う「空気が読めない女」2つ

素敵な男性とのデートってすごく楽しくてテンションが上がりますよね。ですが女性はルンルンしているのに男性はイライラ……なんてことがあるそうです。そこで、女性と一緒にいるときに「空気読めなくて嫌だなぁ」と思っていることを聞いてみました。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

男性が思う「空気の読めない女」とは?

目次

・男性が思う「空気の読めない女」とは?
・穏やかに、周りを見ましょう
声がやたらデカい…男が嫌う「空気が読めない女」2つ

忙しそうな店員にクレーム
「女性と食事をしていたとき、お店がすごく混んでてオーダーしたものがなかなか出てこなかったんです。そしたらその子が『まだきてないんですけど。何なの(怒)』って。たしかに遅かったんですけど、誰がどう見てもバタバタしていたし、もう少し普通のトーンで言えばいいのに……。ケンカとかしたらすごく嫌な感じで怒るんだろうなぁ、なんて思っちゃいました」(28歳・その他)

お店が混んでいるときのあるあるですよね。
お腹がすごく空いていたり、せめて飲み物だけは持ってきてほしい……って思ったり。イライラする気持ちは共感できるけど、言い方のキツイ女性を怖いと思うそうです。「この程度でこんなに怒るなんて、付き合ったら大変そう」と嫌われてしまう可能性が高いので気をつけましょう。ちなみに、クレーマー気質の男性が店員に文句を言った場合は女性にも怒りを共感してほしいから、なだめようとすると逆ギレすることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.