恋愛情報『長すぎる片思い、いつもセカンド…「しんどい恋」の原因はコレだった!』

2018年2月8日 20:00

長すぎる片思い、いつもセカンド…「しんどい恋」の原因はコレだった!

TYPE3彼に合わせてばかりで、疲れ気味
→心の声は「素の自分を知られたら、嫌われる」かも?

恋愛は我慢の上になりたつものだ、という価値観を持っていると、相手に合わせることがベースになってしまいがち。しかし、“疲れる”というのはSOSのサインなので、決して見逃してはなりません。あなたが捨てるべきは、“素の自分を知られると嫌われるかも”という思い込み。仮に、自分の素をさらして『嫌いだ』と言ってくる相手なら、あなたの本当のパートナーではないということ。問題解決の鍵は、常に自分の内側にあると心得ましょう」
MACOさん引き寄せ実践法アドバイザー、メンタルコーチ。著書に『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!』(大和書房)、『ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法』(WAVE出版)など。

※『anan』2018年2月14日号より。イラスト・利光春華取材、文・瀬尾麻美

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.