恋愛情報『「しんどい恋愛」にサヨナラ! “執着心”をほどく3つのステップ』

2018年2月8日 22:00

「しんどい恋愛」にサヨナラ! “執着心”をほどく3つのステップ

のではなく、違うエネルギーに「切り替える」 。
STEP1~2を数日やり続けていると、だんだん相手に対する感謝が生まれてくるはず。「私の世界の中に現れてくれて、ありがとう」と感情の出方がポジティブに変わってきたら、良い傾向。執着の大もとである感情に立ち戻り、「執着するほど大好きだった」を感じ尽くすことで、良い周波数のエネルギーに転換されていくはず。

では、繰り返す執着をほどくには?3つの実践ワークをご紹介します。
WORK1「感謝して、手を離す」を習慣にする練習。
人への執着心がなかなかほどけない場合は、まずはモノで練習するのも効果的。昔は大好きだったけど着ない服、読まない本など、「縁が薄れたモノ」を「いままでありがとう」と、感謝の気持ちで整理しましょう。

WORK2「固まった執着心をイメージで溶かす」練習。
自分の負の感情に苦しむ時、そのエネルギーを変化させるのは“優しく包み込む”というイメージ。執着を感じたら、不安や焦りに囚われることなく、ただひたすらその強い思いを感じ尽くし、受け止めましょう。1.目を閉じてイメージスタート。
2.手のひらサイズにした、相手の姿を思い浮かべる。
3.小さな相手を、宝物のように、自分の体の中にそっと置き、優しく包み込む。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.