恋愛情報『「しんどい恋愛」にサヨナラ! “執着心”をほどく3つのステップ』

2018年2月8日 22:00

「しんどい恋愛」にサヨナラ! “執着心”をほどく3つのステップ

4.相手もあなたも、ゆったりとした表情でいるところを思い浮かべる。
5.しばらくその感覚を味わった後、最後に「私の世界に来てくれて、ありがとう」とつぶやき、目を開ける。
WORK3“執着心”を引き寄せの力に変えるには?
繰り返す執着心の原因は、自分の“過去”にある場合がほとんど。過去と今、未来をネガティブな視点の「線」で結んでいませんか?そんな時は、時間の流れを「点」として捉え直してみて。過去にしんどい恋愛を経験したとしても、執着がほどかれ、意識が変わった瞬間から今日と未来の流れは確実に変化します。“今の自分は常に生まれたての自分”、そんな意識で、毎日を過ごしましょう。
MACOさん引き寄せ実践法アドバイザー、メンタルコーチ。著書に『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!』(大和書房)、『ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法』(WAVE出版)など。


※『anan』2018年2月14日号より。イラスト・利光春華取材、文・瀬尾麻美

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.