恋愛情報『離婚体験談「夫との夜の営みが、拷問のように感じられて…」』

2018年3月7日 20:45

離婚体験談「夫との夜の営みが、拷問のように感じられて…」

何か原因がある場合も多いけれど、中には香恵さんのように特別なキッカケはないのに「顔を見るのも、気持ち悪い」みたいになってしまう女性も。それはもう、相性の問題としか言いようがありません。

一緒に住むのが苦痛になるだけに、“離婚”を選択せざるをえない状況に……。

生理的に大丈夫かは「お試し同棲」でチェック

離婚体験談「夫との夜の営みが、拷問のように感じられて…」


どんなに好きな彼氏でも、結婚していざ一緒に暮らし始めたら、彼の予想外の一面に幻滅したり、一緒に住むことそのものに苦痛を感じたりすることも。

なので「ひょっとして、私もそのタイプかも……?」と思う方は、結婚前に“お試し同棲”してみるのもアリだと私は思います。

ひと昔前は、「同棲なんて!」と眉をひそめる人も少なくなかったけれど、最近では世間も寛容になりつつあります。入籍してから生理的にダメ!となるほうが悲惨なので、少しでも心当たりがある方は同棲からスタートしたほうが、結果的に“離婚”せずに済むでしょう。

私は決して“同棲推進派”ではありませんが、一緒に住んでみると、別々に住んでいたときには分からなかった“相性”がはっきり見えてくるのも確かです。


(C) NATNN / Shutterstock
(C) aslysun / Shutterstock
(C) Rustle / Shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.