恋愛情報『3年半で離婚しました…「失敗する結婚」の特徴と事前対策』

2018年3月11日 19:15

3年半で離婚しました…「失敗する結婚」の特徴と事前対策

結婚してしばらく経ってから「こんなハズじゃなかった……!」と、嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をする人も珍しくない時代に。幸せそうなフリはやめ、離婚を決断した女性たちの理由は……? 今回は夫へのイライラが止まらなくなって離婚した女性に真相を直撃ッ♡

文・並木まき

「なにからなにまで合わない夫に、イライラが止まらず…」

目次

・「なにからなにまで合わない夫に、イライラが止まらず…」
・波長がズレると「居心地」が悪くなる
・生活リズムや価値観の違いは結婚前にチェック
3年半で離婚しました…「失敗する結婚」の特徴と事前対策


「元夫との結婚生活は、3年半で終わりました。生活リズムや価値観が、どうしても合わなかったことが原因です。

結婚前は大したことではないと思っていたのですが、夫は飲食店勤務で、朝起きる時間も帰ってくる時間も私とは違っていたんです。実際、生活リズムの違い自体はそこまで大きな問題ではなかったんですが、やっぱり家にいる時間帯が合わないと会話が減るし、何か一緒にしたいと思っても難しいんです。

それとは別に、見たいものや食べたいもの、休みの過ごし方も意見が合わなくなって、一緒にいる少しの時間さえ楽しくなくイライラしてきて……。

毎日喧嘩するようになり、離婚したいかもと思うようになりました。
元夫も同じ気持ちだったみたいで、『このまま一緒にいても、お互いにとってよくないよね』と、話し合って離婚しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.