恋愛情報『3か月が限度…!? 片思いの「賞味期限」は思っているより短い。その理由』

3か月が限度…!? 片思いの「賞味期限」は思っているより短い。その理由

2018年2月13日 18:00
 

片思いを始めてもう1年……という人は、ちょっと待って!その恋、終わってませんか?好きとは思いつつも動き出せず、時間だけが経つなかで片思いの『賞味期限』が切れてしまうこと、実はよくあるんです。

文・沙木貴咲

片思いの「賞味期限」

目次

・片思いの「賞味期限」
・1人でもできてしまう、大人の片思い
・告白はやっぱり大事
・3か月で告白まで持っていくつもりで!
3か月が限度…!? 片思いの「賞味期限」は思っているより短い。その理由


きっかけがつかめないまま時間だけが過ぎていく……そんな片思いをしている女性は少なくないはず。仕事関係者を好きになると特に、フラれたら気まずくなると思って大胆になれないかもしれません。でも片思いには「賞味期限」があるんですよ。マゴマゴしていると、気づかないうちに失恋してしまうんです。

1年思い続けてどうにもならなかったら、諦めたほうが良いと思います。ただ、この1年という期間はかなり奥手な人も含めた数字なので、恋に対して極端に消極的じゃない人であれば、半年くらいが限界じゃないでしょうか? そして、半年~1年の間に食事に誘ったり、告白したりしたけど付き合えなかった場合、それ以上思い続けても恋が実ることはほとんどありません。

……じゃあ、告白しないで1年思い続けたら付き合える可能性があるのかというと、やっぱりありません。「好き」と思ったら、できるだけ早くに行動を起こして、好きな人の気持ちを確認したほうが良いんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.