恋愛情報『離婚しないために…結婚前「彼に必ず聞いておくべき」こと』

2018年4月4日 19:45

離婚しないために…結婚前「彼に必ず聞いておくべき」こと

結婚してしばらく経ってから「こんなハズじゃなかった……!」と、旦那さんと過ごす日々を嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をするのも珍しくない時代になりました。幸せそうなフリをするのはやめ、離婚という道を選んだ女性たちの理由は……? 今回は、“解雇”が原因で離婚した女性に真相を直撃ッ!
文・並木まき

「転職がうまくいかず、夫が無職に…」

目次

・「転職がうまくいかず、夫が無職に…」
・ピンチなときこそ「男の真価」が問われる
・「逆境に強いタイプなのか」結婚前に見極めて!
離婚しないために…結婚前「彼に必ず聞いておくべき」こと


「結婚した当初はなんの問題もなかったのですが、元夫が、務めていた会社から解雇されて以来、働かなくなってしまったんです。数ヶ月はそれなりに転職活動をしていましたが、どの会社からも内定は出ず、いつの間にか転職活動自体をやめていました。

共働きだったので食べるのには困ることはありませんでしたが、生活はキツキツになってしまって……。お金がなくなると夫婦喧嘩が増え、セックスレスにもなり、次第に夫婦間にすきま風が……。


何度話し合っても転職活動を再開せず、さらには私の稼ぎだけになってもそれまでと変わらず友達と飲み歩く彼に我慢の限界を感じ、離婚しました」(ミツコ/38歳/IT)

ピンチなときこそ「男の真価」が問われる

離婚しないために…結婚前「彼に必ず聞いておくべき」こと


みなさま、こんにちは。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.