恋愛情報『頭が良すぎて男は敬遠…? インテリ女子のための婚活必勝テク ♯69』

頭が良すぎて男は敬遠…? インテリ女子のための婚活必勝テク ♯69

2018年2月21日 20:00
 

仕事をテキパキこなす、インテリ系のロジカル女子が最近急増中! 思考回路がどちらかといえば、男性寄りなので、恋人と上手に関係性を築いていける彼女たちですが、実はその性質上、恋人になるまでにひと苦労するポイントがあります。そこで今回は、ロジカル女子が失敗しやすい婚活ポイントと、予防策をご紹介します。

ロジカル思考は、マイナスポイントに注目しがち

目次

・ロジカル思考は、マイナスポイントに注目しがち
・理詰めで相手を言い負かさないように
・相性が良いのは実は “頼りない男”?
・相手に求める合格ラインを下げてみよう!
頭が良すぎて男は敬遠…? インテリ女子のための婚活必勝テク ♯69


【リアルな夫婦生活】vol. 69

ロジカル女子は直感で動く女性に比べて、商品を選ぶときや、人との付き合いに対して、自分にふりかかるメリット・デメリットを俯瞰して考える癖があります。買って損したとことにならないか、面倒な付き合いに巻き込まれないかなどを吟味して選択できてしまう冷静さがあるのですね。そのため、必然的に相手の悪い面にも注目してしまいがち。特に結婚相手は恋人選びと違って、簡単に失敗はできませんよね。

しかし、そうして相手のマイナスポイントばかりチェックする癖がついてしまうと、結局誰とデートしても相手に魅力を感じなくなってきます。恋愛においては、細かいことを気にしない性格の人のほうがうまくいきやすい傾向があるので、ちょっと気になるな……と思うマイナス点が見えてもあえて見ないフリをすることもときには必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.