恋愛情報『今までの婚活なんだった…!? 彼氏が確実にできやすい「出会いかた」』

今までの婚活なんだった…!? 彼氏が確実にできやすい「出会いかた」

2018年2月19日 20:30
 

彼氏が欲しいけど、出会いがない……という人は「どこで出会いを探すか?」という場所選びから始めると良いかもしれません。しかもそれは、自分の好みの男性がいそうな場所ではなく、自分の魅力が最大限に発揮される場所ですよ!

文・沙木貴咲

今の『行動範囲』に彼氏候補はいない!

関連リンク

・イヤな女丸出しで「私は幸せアピール」嫌われマウンティング妻:小百合の場合【リアル・モンスターワイフ、再び 第13回】
・彼女を気取るな…!男が「セフレにして後悔した女」の特徴4つ
・下心丸見え…!ウザいお誘いLINEへの「華麗なる返信」3選
今までの婚活なんだった…!? 彼氏が確実にできやすい「出会いかた」


こんにちは。恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。出会いがなくて恋人ができないという女性は多いですが、それは恋ができる相手と出会える環境に自分を置いていないことが理由かもしれません。出会いたい時は何を重視すればいいのか、マジメに考えてみます!

出会いがないという人の多くは、「家と会社の往復ばかりしている」「なじみのお店にしか行かない」「遊ぶメンバーが決まっている」という傾向を持ちます。でも、そうしたライフスタイルを続けても、恋人は実際にできていないのですから、今の行動範囲に彼氏候補はいないということです。

新しい出会いを求めるなら、現状の生活エリアを出ることが必須条件。慣れた生活圏は居心地が良く、親しい友人との女子会も楽しいでしょうが、そうした日常から離れなければ恋は見つからないのです。

「好みのタイプはどこにいる?」ではなく「私はどこで輝ける?」

今までの婚活なんだった…!? 彼氏が確実にできやすい「出会いかた」


彼氏がほしいと考えた時、ほとんどの女性が理想の男性像を思い浮かべて、「こんな人がいそうな合コンに行きたい……」なんて考えるかもしれません。でも、この発想って実は、非効率的なんですね。

出会う目的は「付き合うこと」ですから、男性に気に入ってもらわなければ恋は始まりません。好きなタイプがいそうな場所に行くよりは、自分がもっともモテそうな場所を探して、その中で一番好みだと思える男性を選ぶのが、恋成就への近道。どんなシチュエーションで自分の魅力が最大限に発揮できるのか、じっくり考えてみましょう。

では、あなたが人気者になれる場所は?

今までの婚活なんだった…!? 彼氏が確実にできやすい「出会いかた」


あなたの好きなもの、得意分野は何ですか? 「これだけは誰にも負けない」「これだったらずっと語っていられる」というジャンルがあるなら、そこに限定した場所で出会いを探すと彼氏が見つかりやすいでしょう。たとえば、映画が好きであれば、映画好きが集まるイベントやお店に行ってみるとか、普段はインターネットで覗くことしかしない映画コミュニティのオフ会に参加する、といった行動が新しい恋を引き寄せるんです。

最初から共通点がある男性と出会えるメリットもありますが、好きなものや得意なことを語る時、人は自信にあふれて笑顔が多くなり、魅力がグッと増します。また、好きだからこその豊富な知識が、周りの男性たちの関心を集め、人気者になれるでしょう。とりあえず男女を集めましたという合コンや出会いイベントに参加する時とでは、魅力の輝き方が違うんです。

どんな層にモテるか知ってる?

また、自分がモテそうな層が集まっている場所に行くのも良いでしょう。これまでの人生で自分がどういう層にモテていたかを、振り返ってみてください。もし恋愛経験があまりなく統計が取れないなら、職場や学校でどんな男性が自分を慕ってくれたかを考えてみましょう。

年上に気に入られることが多い。リーダータイプから世話を焼かれがち。なぜか理系男子に好かれる……そんな傾向が必ずあるはずです。「自分を好いてくれる層」が集まっているイベントや飲み会に行くと、あなたは人気者になりやすく、恋が生まれる可能性も高まるんです。

場所を選べば、恋が実りやすい!

今までの婚活なんだった…!? 彼氏が確実にできやすい「出会いかた」


筆者の知人に、1年間合コンを続けて彼氏ができなかった女性がいます。彼女は「年上から好かれやすい」「写真が趣味」という特徴があったので、年齢層が高めのカメラサークルを探して参加したところ、なんと3か月で彼氏ができました。出会いを場所で選ぶと、つねにベストコンディションを保てるはず。そしてそれは、今の生活圏を出なければ存在しないんですね。

あえて居心地の良いスペースから出て、自分の魅力を再確認しながら「最高のわたし」になれる場所を探してみてください。きっと、あなたの運命の人がいるはずですよ。

(C)MariaDubova/Gettyimages
(C)brickrena/Gettyimages
(C)pixelfit/Gettyimages
(C)PeopleImages/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.