恋愛情報『男が好む女子の自分磨き…「料理教室」or「英会話」どっち?【恋愛メンタルアドバイザー:沙木貴咲の占い相談】』

2018年2月20日 19:10

男が好む女子の自分磨き…「料理教室」or「英会話」どっち?【恋愛メンタルアドバイザー:沙木貴咲の占い相談】

20代後半の女性で「恋の仕方を忘れちゃった」という人はけっこう多いんです。今どきは女性でも管理職に就いたり、重要案件を任せられたりするので、とり子さんも職場ではきっとご活躍されているんでしょうね。男性は裏切るけど、仕事は裏切りませんから。25歳からの3年間をお仕事に費やしたのは正しい選択だったと思いますよ。

恋の仕方はそもそも、18歳くらいから20代半ばまでと、それ以降で変わってきます。恋活と婚活だと全然違うんです。そのため、今はちょうど良い仕切り直しと考えてみては? 結婚を見越した新しい恋の仕方を、自分なりに作っていくと良いんじゃないでしょうか。

ただ、自分磨きは必要だとしても、フラワーアレンジメントや料理教室は、あまりおすすめしません。
お友だちがIT系男性を彼氏にできたのは、英会話という男女混合のシチュエーションがあったからで、フラワーアレンジメントや料理教室に男性はまずいないので……。本当に趣味として楽しむだけになり、恋のきっかけはつかめないんじゃないかなと思いますよ。同じように、アロマ・カラーセラピー・ハワイアンダンスなども、恋を見つけるための習い事にはならないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.