恋愛情報『体の相性or性格…?女子が後悔している「恋愛の選択」3選』

2018年3月6日 20:15

体の相性or性格…?女子が後悔している「恋愛の選択」3選

人生にはいくつかの分岐点が存在します。どちらかの道を選ばなければいけないときがある。そしてのちに、「あのときあっちの道を選んでおけば……」と後悔することも。こと恋愛においても、それは同じ。“後悔している二者択一を間違えた恋愛”について女性に話を聞いたので、参考にしてどうぞ失敗のないように……。

文・塚田牧夫

“夢を追う者”か“夢を捨てた者”か

目次

・“夢を追う者”か“夢を捨てた者”か
・“記念日を祝う派”か“祝わない派”か
・“性格の相性”か“体の相性”か
体の相性or性格…?女子が後悔している「恋愛の選択」3選


「私は以前、劇団に所属していたこともあり、芸術関係の知り合いが多いんです。あるとき、その関係の方たち二人から、同時期に告白されたことがありました。

でも、状況は対照的。ひとりは、ひたむきに夢を追い続けようとしている人。もうひとりは、夢を諦めて就職しようとしている人でした。どちらを選ぶべきか……。

正直、二人とも嫌いではないし、同じくらい好き。でも、私もいい歳。将来を考えたときに、安定していたほうがいい……と思ったんです。そこで私は後者を選びました。

それから二年。前者の彼は地道に活動を続け、演出家としても活躍するようになりました。私が選んだ彼は、結局夢が捨てきれず、私に隠れて劇団に入り、会社を辞めてアルバイト生活に戻りました。

そのときの状況だけで決めた私は浅はかでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.