恋愛情報『正直ウンザリ…男が「悩みを打ち明けにくい」女の特徴4つ』

2018年3月2日 19:45

正直ウンザリ…男が「悩みを打ち明けにくい」女の特徴4つ

男女の仲というのは、付き合っていくなかで本心を打ち明け合い、深まっていくもの。誰にも言えないような“悩み”を伝えることもあります。だから女性としては、男性が心を開きやすい状態を作っておきたいところ。“悩みを打ち明けにくいと思う女子”について男性に聞いてみたので、参考にどうぞ~。

文・塚田牧夫

自分にも他人にも厳しい

目次

・自分にも他人にも厳しい
・必要以上に悩んでしまう
・「でも私のほうが…」と上回ろうとする
・反応も内容も薄い
正直ウンザリ…男が「悩みを打ち明けにくい」女の特徴4つ


「彼女は学生時代にテニスをやっていて、全国大会に出場するほどの腕前でした。だからでしょうか、すごくストイック。自分に厳しいんです。

どんなに辛くても泣き言を言わないし、ましてや涙なんて見たこともありません。
そういう部分は尊敬しているんだけど、その厳しさをこっちにも求めてくるところがある……。

朝とか、起きれないときあるじゃないですか? まず、それが許されません。“朝に負けたらその日一日負け”という彼女の厳しい言葉を頂戴することになります。そんな人に、弱音なんて吐けません……」キヨト(仮名)/28歳

必要以上に悩んでしまう

正直ウンザリ…男が「悩みを打ち明けにくい」女の特徴4つ


「彼女は周りからよく、“一緒に悩んでくれるいい子”と言われます。ただ、それが度を越している。

感受性が豊かなのか、共感能力が高く、悩みごとを相談されると本人以上に悩んでしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.