恋愛情報『男心を掴むイイ女…!傷心中の男を救った「励ましLINE」3つ』

男心を掴むイイ女…!傷心中の男を救った「励ましLINE」3つ

2018年3月10日 20:15
 

誰であろうと、傷付くことはあります。そんなとき、優しくして欲しいし励まして欲しいと思うでしょう。それは男女ともに言えること。でも、直接伝えるよりも、文章のほうが心に深く突き刺さる場合があります。そこで男性たちに、“傷心中に救われたと感じた女子からのLINE”というテーマでいろいろ聞いてみたのでご紹介します!

文・塚田牧夫

「けっぱれ!」と地元の言葉で

目次

・「けっぱれ!」と地元の言葉で
・「一年待ちの店なんだからね」と食事の誘い
・「空を見て」と送ってくれた写真に…
男心を掴むイイ女…!傷心中の男を救った「励ましLINE」3つ


「ずっと北海道に住んでいたのですが、一年前に仕事の関係で離れることになりました。彼女がいたんですが、距離もあるし、仕事が成功するかどうかも分からないので、別れてしまったんです。

でも、正直キツいことばかりで、あるとき彼女に連絡してしまったんです。“帰ろうかな……”と泣き言をLINEで送ってしまいました。どこかで、喜んでくれるかもしれない……という気持ちもありました。

すると、返信が来ました。“けっぱれ!”とひと言だけ。“けっぱれ”というのは、“頑張れ”という意味です。実際、日常会話ではほとんど使われない言葉なんですが、なんかジンときたんですよね。

彼女の悲しみとか決意とか、色んな気持ちが詰まっているような気がして……。甘えてたなと……反省し、気を引き締め直しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.