恋愛情報『一生大事にしたい…男に「結婚を意識させる」女の特徴4つ』

2018年3月7日 20:15

一生大事にしたい…男に「結婚を意識させる」女の特徴4つ

付き合っていても、愛し合っていたとしても、すんなりと結婚には進んでいかないもの。男性の“結婚に対する意識の低さ”も理由のひとつです。そこで男性たちに“思わず結婚を意識した女子”というテーマで話を聞いてみました。どうぞ、彼に結婚を考えさせるための参考にしてください!

文・塚田牧夫

金銭感覚がしっかりしている

目次

・金銭感覚がしっかりしている
・芯が強い
・人のいいところを見付ける
・好奇心旺盛
一生大事にしたい…男に「結婚を意識させる」女の特徴4つ


「友だちに勧められて仮想通貨にハマっていた時期があったんです。それを彼女に話したんですよね。てっきり食い付いてくれるものだと思っていました。

しかし、“やめたほうがいい”と。“堅実が一番だ”って言うんですよ。
結婚なんて全然考えてなかったけど、するならこういう金銭感覚のしっかりした子がいいと思いました」ケンタ(仮名)/28歳

男はどこか一獲千金を狙っているところがあり、ギャンブルにも走りがち。それは本人も自覚してるんです。だから、それを止めてくれるような女性がいい。金銭感覚のしっかりした女性を求めるというわけです。

芯が強い

一生大事にしたい…男に「結婚を意識させる」女の特徴4つ


「会社の後輩に、すごく大人しい女子社員がいるんです。声も小さくて、弱々しい。その子があるとき仕事でミスをしてしまい、先輩の女子社員にこっぴどく怒られてたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.