恋愛情報『彼と心地よい関係を築くなら“アレ”を手作り! 心理カウンセラーが伝授』

2018年3月10日 22:00

彼と心地よい関係を築くなら“アレ”を手作り! 心理カウンセラーが伝授

瞑想も効果的だけど、慣れない人にとっては対象があった方が集中しやすい。対象物に集中、没頭することができる、茶道や華道がオススメ。
LESSON2:子供の頃に好きだったものを書き出してみる。
行動を起こす時に「~しなければ」という思考が優先してしまう人は、価値基準が他人任せになっている証拠。大切なのは「~したい」「~すると気持ちいい」という感覚。大人になるにつれて自分の感覚を後回しにしがちなので、子供の頃に好きだったこと、心地よいと感じていたことを書き出して、本来の自分を取り戻して。
LESSON3:普段はやらない、非日常の体験をする。
最近は、失敗することを恐れて未知の体験を避ける傾向が。
でも、ネガティブな感情も含めて様々な感覚を経験することが心の解放につながる。特に不感症になっている人には荒療治が必要。一人旅など非日常の体験をすることで、自分自身のリアルな感覚がわかってくる。行く場所、やることもその場の感覚に任せるとより効果的。
LESSON4:湧き起こる気持ちが自分自身の感情か、確かめてみる。官能的な感情はとても個人的なもの。でも普段から他人の感情に振り回され、物事のジャッジを人任せにしている人は要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.