恋愛情報『もっとしてあげたい…男が燃える女性からの褒め言葉2つ』

2018年3月13日 20:10

もっとしてあげたい…男が燃える女性からの褒め言葉2つ

「かわいい」「優しい」「料理上手」「家庭的」など、普段から褒めてもらうことが多い女性に比べ、あまり褒められる機会がない男性。だからこそ、さりげなく褒めることのできる女性になるだけで、モテ度がグッと上がるみたい……。男性が言われて嬉しい褒め言葉をリサーチしました。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

男性が言われて嬉しい褒め言葉とは?

目次

・男性が言われて嬉しい褒め言葉とは?
・褒め言葉で幸せな気分に
もっとしてあげたい…男が燃える女性からの褒め言葉2つ

嘘でも嬉しい「かっこいい」
「やっぱり『かっこいい』って言われるのは嬉しいですよね。どんな子に言われても、どんなシチュエーションでも、洋服のことでも持ち物でも、性格や発言など、本当に何でも嬉しいです(笑)」(35歳・会社員)

定番の褒め言葉である「かっこいい」はやはり言われると嬉しいそうです。たとえイケメンじゃないとしても、持ち物や内面など、かっこいいポイントを見つけて褒めてあげましょう。
「助けてくれてありがとう」
「ちょっとした相談というか質問に対して答えただけなのに『無事に解決した! 助けてくれてありがとう』って言われたとき、もっと時間を割いて丁寧に対応してあげればよかったなって思いました。『助かった』なんて大げさだけど、役に立てたことが嬉しかったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.