恋愛情報『だからありえねぇ…男が本気で嫌う「非モテ女子の共通点」』

2018年3月18日 15:30

だからありえねぇ…男が本気で嫌う「非モテ女子の共通点」

ぶっちゃけモテない……そう自覚していても、やり方次第で彼氏は作れます。非モテを脱出できるようになるんです。ヒントは、人気漫画の『海月姫』。あの作品には、フィクションではなく、リアルで活用できる恋の秘訣が描かれていました。

文・沙木貴咲

モテ秘密のポイントは2つ!

目次

・モテ秘密のポイントは2つ!
・モテるマインドの重要性
・自信を持つことの難しさ
・得意分野で勝負できる恋をする
だからありえねぇ…男が本気で嫌う「非モテ女子の共通点」


こんにちは。恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。今季の月9ドラマでも話題の『海月姫』(東村アキコ/講談社)には、非モテの主人公がドラマティックにモテるストーリーが描かれますが、あのお話には学ぶべき点が多いんですよ。リアルな恋に生かせる、非モテの原因とモテるための秘密が見えてくるでしょう。

『海月姫』には、ドレスアップした主人公の月海が政治家の息子、鯉淵修にひと目惚れされるものの、ジャージ姿を見られ動揺したところ、「キモい」と言われるシーンがあります。実はこの展開にこそ、モテの秘密が隠されているんです。

ポイントは2つ。1つ目は、やっぱり見た目が大事だということ。なんだかんだ言って、洋服やメイク、ヘアアレンジは重要です。男性はキレイでかわいい女子が好きですし、注目を集める要素はひとつでも多く持っていたほうが得をします。

また、社会人なのにメイクをしない、服装に気を遣わないというのは、オシャレかどうか以前に、オトナとしてTPOをわきまえていないと見なされてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.