恋愛情報『耳もとでゾクッ…男が本当に好きな「女の声」の特徴 4つ』

2018年3月16日 20:15

耳もとでゾクッ…男が本当に好きな「女の声」の特徴 4つ

男性が女性を好きになるポイントとして、まずあげられるのは“見た目”でしょう。ほかにもいくつかありますが、そのひとつが“声”です。「声に惹かれる」という男性はかなり多いんです。そこで男性たちに、好きな声の特徴について聞いてみました。発声練習など挑戦してみてはいかがでしょう!

文・塚田牧夫

セクシーな“ハスキーボイス”

目次

・セクシーな“ハスキーボイス”
・可愛らしい“アニメ声”
・落ち着いた“鼻にかかった声”
・守ってあげたくなる“ウィスパーボイス”
耳もとでゾクッ…男が本当に好きな「女の声」の特徴 4つ


「知り合いの女の子に、かすれた声の持ち主がいるんです。ハスキーボイスってやつですね。本人は、昔からからかわれていたのでコンプレックスらしい。でも、俺は実は好きなんですよね。
セクシーじゃないですか?」ヒデキ(仮名)/31歳

ハスキーボイスの女の子といえば、「昨日お酒飲みすぎた?」とからかわれるのが定番でしょう。ウンザリしている女性も多いはず。

でも、それもコミュニケーションのひとつ。実際はハスキーな声に惹かれている男性も多いので、そんなやり取りにも付き合って、美声を聞かせてあげてください。

可愛らしい“アニメ声”

耳もとでゾクッ…男が本当に好きな「女の声」の特徴 4つ


「前に付き合ってた子が、アニメ声だったんですよね。最初に会ったときは、変な子だとしか思わなかったんですけどね。話していると、不思議とだんだん可愛く思えてくるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.