恋愛情報『ドキッ、秘密の職場恋愛…誰にもバレずに結婚できる秘訣 #17』

2018年5月27日 20:20

ドキッ、秘密の職場恋愛…誰にもバレずに結婚できる秘訣 #17

ライター&コラムニストharakoが、実際に既婚女性100人にインタビューをし、結婚までのプロセスや心境の変化をお伝えする連載です。第17回目は、店長とこっそり職場恋愛をしていたKさんのお話です。

みんなに内緒にしながら毎日ドキドキの……。

目次

・みんなに内緒にしながら毎日ドキドキの……。
・女性社員ばかりの職場に、たったひとりの男性
・公私混同は絶対しないルール
・「離婚」の真相が、気になっていたけど
・お話を聞いて……。
ドキッ、秘密の職場恋愛…誰にもバレずに結婚できる秘訣 #17


【実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー 】vol. 17

私が大学を卒業して就職する時は、「氷河期」と呼ばれる時代。正社員で就職できるのが難しく、やっとの思いで内定が決まったところが高価な宝石を販売するジュエリーショップでした。右も左もわからないなか、なんとか就職できた場所。先輩や上司に基礎から教えてもらいながら、ジュエリーの扱い方、接客方法、販売トークなどを覚えていきました。

数百円〜数千円で買えるようなセレクト雑貨ショップではなく、販売商品は「高額な宝石」だったので、売上を作ることは至難の技。
毎月のしかかるノルマに、必死に食らいつく日々でした。……そんな新入社員時代に、密かに憧れていたのが、同じ職場の「店長」。

女性社員ばかりの職場に、たったひとりの男性

ドキッ、秘密の職場恋愛…誰にもバレずに結婚できる秘訣 #17


私の勤めていたジュエリーショップは、女性社員ばかり。宝石を買いに来るお客さんも、女性が多かったので、販売する時は同じ言葉をかけるにしても異性からのアプローチのほうがうまくいきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.