恋愛情報『うざすぎーっ! 交際はできても「結婚はできない男」の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #21』

2018年10月23日 21:00

うざすぎーっ! 交際はできても「結婚はできない男」の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #21

「結婚するんだし、もういいじゃん! 自由にさせてよ」

うざすぎーっ! 交際はできても「結婚はできない男」の特徴|実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー #21


独身最後の贅沢な時間を過ごさせてほしいという願いから、荒れ狂うように飲み会やコンパ、会社の同僚たち(男性)と、彼には嘘をついて遊び歩く毎日を繰り返していた矢先——。

その嘘を知ってか知らずか、突然、彼から「もういいわ、勝手にしろ」と突き放されてしまったのです。

彼は東京、私は大阪に住んでいたのですが、怒った次の日に新幹線で帰っていく彼を必死に追いかけました。「ごめん、そんなつもりじゃない! 結婚するって決めたし、覚悟はできているよ。でも、独身最後だと思ってつい……」

……時すでに遅し。私も大阪から東京に追いかけて行ったのですが、「今ついたよ!どこにいる?」と鬼のように連絡しても、「は? もういないよ」と冷たーーくあしらわれてしまいました。

今でも覚えているのですが、その時あまりの虚しさに駅の地べたに座りこんでボーッと上を見ながら感じたひとつの答え。それは「結婚ってこんなに心が苦しくなるもの?」と虚しい疑問。
幸せになるはずなのに、「マリッジブルー」とか「束縛から逃れるため」「最後の独身生活」なんて、バカバカしい。——私も、もう疲れたよ。

こうして婚約破棄をし、結婚に対しての執着や雑念をなくしてリセットしていきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.