恋愛情報『あなたは言ってない…?「恋愛運がダダ下がる」NG口癖4つ』

2018年4月6日 19:45

あなたは言ってない…?「恋愛運がダダ下がる」NG口癖4つ

ポジティブなフレーズなので、どんどん良いことが舞い込んでくるはず。

■「何かいいことないかなぁ」

あなたは言ってない…?「恋愛運がダダ下がる」NG口癖4つ


この口癖は、自分で幸せを掴みに行こう、自力で素敵な出会いを見つけようという気概を削いでしまいがち。

他にも「白馬の王子様が来ないかな」「ここに良い女がいるのに」といったフレーズも要注意。夢見ながら待っているうちに、結婚適齢期を逃してしまう恐れも。

現実を見て、自力で幸せを手に入れるためにも「幸せを掴むぞ!」という発言に切り替えましょう。

■「ダルい」「疲れた」「面倒くさい」

あなたは言ってない…?「恋愛運がダダ下がる」NG口癖4つ


これらの口癖は、ある意味最もNGなフレーズ。あなたの気力や体力、そして恋に向かうエネルギーを全て吸い取ってしまう可能性のある、ネガティブワードです。この言葉を口にし続けていると、出会いなんてどうでもよくなり、引きこもりになってしまうことも。

それほど破壊力のある口癖なので気をつけて。「今日も頑張るぞ!」「幸せだな~」「何だかツイてる!」といった言葉で打ち消していきましょう。

言葉には“言霊”という魂が宿っており、その言葉を発する人の人生を“その言葉通り”に変えていく働きがあるのです。

そのため、今回ご紹介したような発言をしていると、あなた自身の恋愛運がダダ下がりしてしまう恐れが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.