恋愛情報『SNSやめて欲しい…彼女だからこそ「ギリギリ許せる」ワガママ4つ』

2018年3月25日 20:15

SNSやめて欲しい…彼女だからこそ「ギリギリ許せる」ワガママ4つ

/29歳

名字を変えたくない

SNSやめて欲しい…彼女だからこそ「ギリギリ許せる」ワガママ4つ


「彼女とは結婚を前提に付き合っています。ただ、最近気になることを言い始めました。“名字を変えたくない”って漏らすんです。

彼女はちょっと珍しい名字で、自分でも気に入ってるんですよね。一方、俺は普通のどこにでもある名字。

一応“いいよ”とは言ってるけど、実際どうなのかなとは思います。
どんな手続きをするのか、そもそも可能なのかとか、親にはなんて説明すればいいのかとか、そろそろ具体的に考えなければ……」ケンシ(仮名)/32歳

マンホール巡りに付き合わされる

SNSやめて欲しい…彼女だからこそ「ギリギリ許せる」ワガママ4つ


「彼女がテレビでマンホールを特集した番組を見たらしく、それにハマってしまったんですよね。実はいろんなデザインがあって、ご当地的な珍しいものもあったりするんです。それで休みの日に、マンホール巡りに付き合わされるんですよ。見付けたら写真を撮るんですけどね、結構人通りが多いところもあったりして、大変なんです。

時間がないときは、“ここの写真撮ってきて”と手分けして行かされることもある。これはもうデートではない……。

今は近場で済んでるけど、そのうち地方にも行かされそうで怖いです……」ヒロナリ(仮名)/31歳

“彼女だからこそギリ許せるワガママ”をご紹介しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.