恋愛情報『付き合う決定打に!? 「男を射止める」ために送ったプチ嘘LINE3つ』

2018年3月27日 20:15

付き合う決定打に!? 「男を射止める」ために送ったプチ嘘LINE3つ

お互いの趣味の話になったとき、彼がクラッシックが好きと言いました。

私はピアノを習ってた経験があるので、それを伝えたんです。そうしたら、予想外に食いつかれて、“どんなの弾くの?”“聞いてみたい”と言ってきたんですよね。

私はそこでチャンスと思い、“子どもたちにボランティアで教えてる”と言いました。彼もそれには驚いていて、好印象を与えることに成功しました。

でも実際は、姉の家に行ったとき、子どもに弾いてあげる程度。まあ、ボランティアといえばボランティア。教えていると言えば、教えている……ので嘘ではないかと……。


おそらくそれが付き合う決定打になったんだと思います。しかし、付き合ってから一度もピアノを弾いたことはありません」リン(仮名)/29歳

「生死の境をさまよった」

付き合う決定打に!? 「男を射止める」ために送ったプチ嘘LINE3つ


「まだ知り合ったばかりの男性で、カッコいいなと思ってた人がいました。その人とLINEをしていて、さっきまで観てたテレビの話になったんです。それは、難病におかされた子どものドキュメンタリー番組でした。

彼はえらく感動していて、“小さいときに大変な思いをした人を尊敬する”と漏らすんです。そこで私も“小さいときに病気がちで、生死の境をさまよった”と伝えたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.