恋愛情報『すぐに機嫌が悪くなる彼、どう扱えばいいですか? #28』

2018年3月26日 21:30

すぐに機嫌が悪くなる彼、どう扱えばいいですか? #28

じゃなくて、まんま子供なんですよ。子供なのに社会人の大人だと思って接するから、ちぐはぐになる。

ていうか、わたくし、子供じゃない男を見たことがありません。30でも80でも全員5歳児。そう思って接すれば、たいがいうまくいきます。

ご相談者さまの年下って10代でしょ? 若い衆や年下くんって女に見せる用の、というか「見てもらいたい用」の「かっこいい大人の男像」という謎の理想が頭の中にあって、それを演じてくるんですよね。中身はお子ちゃまなのに。ただ、それだけのことなので、経験値がそれなりにあれば「背伸びしちゃって」なんてカンタンに見抜けるんですが、経験が浅いゆえに素直に「大人〜」と受け取っていたのでしょう。
で、男の本質が見抜けず、年上彼の扱いに困ってしまうと。

この際ですから、男を扱う際にいくつか心得ておきましょう。1.男は永遠の5歳児。
2.男はママにうーんとかわいがられて育っている。
3.男は女にママを求めている。
4.男が本当に大人なら、大人に見られるために大人ぶったりしない。
5.男は心身ともに弱い生き物である。

ほかにもいろいろありますが、ひとまず基本の5か条を押さえておけばオッケー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.