恋愛情報『もう離れられない…男が思う「一緒にいて落ち着く」女の特徴3つ』

もう離れられない…男が思う「一緒にいて落ち着く」女の特徴3つ

2018年4月2日 20:45
 

恋愛において、ドキドキ感は必要不可欠。揺さぶられるからこそ盛り上がる。しかし、燃え上がりすぎて燃えカスになってしまう場合も……。するとやっぱり、一緒にいて安心できる相手を選びたくなるんですね。そこで、“一緒にいて落ち着く女子の特徴”について男性たちに聞いてみました。
文・塚田牧夫

どこか自分に似ている

関連リンク

・いつから”天使”なの?男がキュンとする彼女の「ぐうかわ仕草」4選
・一人暮らしの彼氏の「これ浮気してるかも」ポイントとは?
・男の”視線”が釘付け♡女子の「美しい歩き方」4ステップ


「彼女とは家族構成が一緒で、偶然にも父親の職種も同じ。だからなのか、似ている部分が多いんです。お互いに三人兄弟の一番上ということで、しっかりしつつもどこか甘えたところがある。気持ちがよく分かるので、一緒にいて楽なんですよね」タケル(仮名)/28歳

似てる部分や共通点が多いというのは、一緒にいて安心できる大きな要素です。理解できる点も多いですからね。

片意地張らずに、気軽に付き合っていける相手という認識に至るんでしょう。

高い評価をつけてくれる



「俺、イケメンでもなんでもないのに、彼女がよく“カッコいい”って言ってくれるんです。どういう感覚をしているのか……。いつも、ふざけんなよって言い返してるけど、本当は嬉しいんですよ」キヨマサ(仮名)/29歳

人には、「認めて欲しい」という欲求があります。それを満たしてくれる相手であれば、居心地がいいと感じます。

特に、自分の自信のない点を褒められると、喜びはさらに増しますよね。

苦手なことをやってくれる



「掃除と片付けがすごく苦手で……。部屋の中は、いっつもシッチャカメッチャカだったんです。でも、彼女と付き合い始めて変わりました。そういうの全部やってくれるんです。だから逆に、彼女の苦手な力仕事とかはやってあげるようにしています」ユウジ(仮名)/32歳

家に帰って掃除や洗濯をしなければならないと思うと、気が滅入ります。やってくれているなんてありがたい。

寛げる空間が待っているなら、帰りたいと思うでしょう。そして、感謝の気持ちが生まれ、良い関係が築かれるのです。

“男が思う一緒にいて落ち着く女子の特徴”をご紹介しました。

落ち着く……と心から思えば、もう離れられません。ふらっとどこかに行ってしまうことがあっても、必ず帰ってきます。そんな心の拠り所となるような女性を目指しましょう。

(C) Nina Buday / Shutterstock
(C) ESB Professional / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.