恋愛情報『裏切り…ではないけど?「恋の邪魔をする」女友達のNG発言3つ』

2018年4月4日 20:15

裏切り…ではないけど?「恋の邪魔をする」女友達のNG発言3つ

恋愛を成就させるのに、周りが味方になってくれるのはとても心強い。でも、ときに不用意な言動により、足を引っ張られてしまうこともあります。あまり頼り過ぎはよくないかも……?“恋の行く手の邪魔をする女友だちの発言”というテーマで、女性たちに経験談を語ってもらいました。
文・塚田牧夫

「昨日はあの後どうしたの?」

目次

・「昨日はあの後どうしたの?」
・「モノマネ上手なんだよ!」
・「幸せにしてあげて…」
裏切り…ではないけど?「恋の邪魔をする」女友達のNG発言3つ


「ずっと恋愛の相談にのってもらってる友だちがいたんです。その子が“アシストしてあげる”というので、気になってる男性を紹介することにしました。

前日、作戦会議と題してお店ちょっと飲んでたら、知り合いがどんどん集まってきて結局朝まで……。友だちは家が近いから帰ったんだけど、他はみんなで男友だちの家へ。

そして当日。
まず私と彼が先に会っているところに、友だちが遅れてくるという手筈でした。計画通り、彼女が三十分くらい遅れて来たんですけどね。いきなり“昨日あの後どうしたの?”とか言うんですよ……。

私も答えに詰まってしまって、変な空気に……。付き合う前だし、そういうデリケートな話題は避けるべきでしょう? こいつ敵か……と思いました」ユカ(仮名)/27歳

「モノマネ上手なんだよ!」

裏切り…ではないけど?「恋の邪魔をする」女友達のNG発言3つ


「仲のいい男女八人ぐらいで集まってお酒を飲んでいたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.