恋愛情報『アレの心配がない…男性が「結婚するなら地味な子がいい」と思う理由』

2018年4月1日 19:00

アレの心配がない…男性が「結婚するなら地味な子がいい」と思う理由

見栄を張らない謙虚な姿勢、堅実な暮らしを追求する女性は、パートナーとして選ばれがちです。
3.仕事に集中したい
「仕事を支えて欲しいから結婚するという部分はある。だから、振り回してくる女性とは結婚できないですね」(28歳・建築)

結婚するとなると、男性が考えるのは仕事と経済力のことです。仕事を頑張っている、会社での出世を目指している男性は、自分を支えてくれるタイプの女性を結婚相手に選びます。なので、振り回してくる派手な女性のご機嫌をうかがっている場合ではありません。堅実でサポート気質のある女性か、共働きで経済力を確保できる女性は、結婚相手として選ばれやすいでしょう。

煮え切らないのは「違うかも」と考えている証拠

アレの心配がない…男性が「結婚するなら地味な子がいい」と思う理由


女性は、なかなか結婚に踏み切れない男性をいまいましく思っているかもしれませんが、男性もきちんと考えています。今楽しく付き合っていても、きちんと将来のことを考えて「この子ではない」と心の中では慎重に考えています。
気になる彼がどんな人なら結婚してくれるのか、分析していきましょう!

©Mladen Zivkovic/Gettyimages
©SolStock/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.