恋愛情報『職場と家の往復をする孤独な日々。こんな私が結婚するには? #30』

2018年4月2日 21:30

職場と家の往復をする孤独な日々。こんな私が結婚するには? #30

わたくしがいろいろな女性を見てきて思うのは、社交的な女性ほど婚期が遅く、交友関係が狭い女性のほうが結婚が早め。社会人になってできた彼とすぐゴールインするパターンが多いという印象です。

社交的なタイプはたくさん男性を見るから、Aさんのいいとこ、Bさんのいいとこというふうに各男性のいいところだけをかいつまんで、寄せ集めて、現実には存在しない幻のパーフェクトガイを頭の中につくってしまうせいで、生身の男を選べなくなってしまうこともあれば、男のいやな面に数多く遭遇して、あれもいやこれもいやで好き嫌いが激しくなった結果、男と距離を詰められなかったり。かえって、結婚から遠ざかってしまう傾向があるのです。

いっぽう、出会いが少ないタイプはちょっとやさしくされただけで嬉しくなりますし、比較して男の優劣をジャッジする厳しい目ももちあわせていないため、男にすんなり飛び込めるんです。口べただろうが、ルックスが多少イケてなかろうが、男にすんなり飛び込めるという才能があれば、結婚なんてちょろいもんです。ご相談者さまからは男に対する免疫があまりなく、才能豊かな雰囲気がプンプンしますから、特に何かを変えたりしなくてもいいのかなという気がいたします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.