恋愛情報『初デートで1万円徴収した男は、やめるべき? #29』

2018年3月31日 21:00

初デートで1万円徴収した男は、やめるべき? #29

こんなことで悶々とする私がいけないのでしょうか?

(ニフニフ 27歳未婚 販売員)

どっちみち不甲斐ないんだからさ。

初デートで1万円徴収した男は、やめるべき? #29


これ、男女が逆だったら「初デートから眉毛描かないすっぴんで来た」みたいなもん? ねんごろになるまでは多少はかっこつけあって化かし合おうよっていうのが、マナーですよね?

でもね思うんです。どんな男も多かれ少なかれ、現実は不甲斐ないものじゃないですか。わたくし、銀座でホステスしてたじゃないですか。20も30も年上のお金持ちばっかり、相手にしてたじゃないですか。でも、一緒にタクシーに乗ってその方に細かい持ち合わせがなかったとき「千円貸して、後で返すから」と言って、お釣りも領収書もらっておきながら永久に返してくださらない方とか、いらっしゃいますからね(永久記憶)。資産数十億円のおっさんが二十歳そこらの貧乏ヘルプにやっていいことじゃないですよね? それでいて口説いてくるってどういうこと? みたいな。わたくしがそのおっさんだったなら、「さっきはありがとう。
とっておきなさい」って、借りた漱石を諭吉返しますね。

つまり、何を申し上げたいかというと、年上だろうが、金持ちだろうが、女を相手にした支払いの場面で、かっこよく振る舞えるとは限らないってことなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.