恋愛情報『あなたはどんな「優柔不断」タイプ? 恋の“裏の顔”をチェック!』

2018年4月9日 22:00

あなたはどんな「優柔不断」タイプ? 恋の“裏の顔”をチェック!

3を選んだあなたは…
【思わせぶりタイプ:迷ったふりは恋の駆け引き】
自分の気持ちはわかりながらも、あえて迷っているふりをして、思わせぶりな態度をとるタイプ。すぐ返事をして、安っぽいと思われたくないようです。自分の気持ちはわかっているので、相手が引きそうになったら焦ってOKを出すことも。そうした、恋の遠回りを積極的に楽しむ傾向があります。
4を選んだあなたは…
【迷わず決断タイプ:直観のOK待ちで、すぐに飛び込む】
自分の心の声が「GO!」と言いさえすれば、すぐに飛び込むタイプ。一度好きになったら迷いはなく、相手に告白されたら、すぐに受け入れるし、好きでもない相手ならきっぱりと断るでしょう。ときに周りの人が見て、「どうしてあんな人がいいの?」と疑問視するような相手と付き合ってしまうことも。

なかじま・ますみテスト監修パーソナリティ研究家、作家。
性格タイプに関する独自の研究に取り組む。近著に『心の奥まで丸見え! 当たりすぎて怖い心理テスト』(池田書店)。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・長谷川まき

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.