恋愛情報『彼にも聞いてみたい!「豹変度」がわかる心理テストとは?』

2018年4月10日 22:00

彼にも聞いてみたい!「豹変度」がわかる心理テストとは?

と欠点を指摘するようなネガティブさ。何事も楽しめない姿勢に。
3を選んだあなたは…
【手抜き男&女に豹変!?:自分磨きのためにも一手間かけよう】
付き合い始めたら、いろんなところで手抜きをするようになる人。デート時のおしゃれは前ほど気合が入らず、行き先も「ラクに行ける近場でいいでしょ」という感じ。手作りのお弁当などを用意する代わりに、「コンビニで買えばいいよね」となり、面倒くさがることが多くなりがち。気がついたら相手の気持ちが離れていそう。
4を選んだあなたは…
【要求がましく豹変!?:「当たり前」と思わず、感謝の気持ちを】
「愛しているなら、あれして、これして」と、わがままを言い、要求がましくなりそう。「今から車で送って」「迎えに来て」と送り迎えを頼んだり、便利な足代わりにし、自分の都合で相手を使いだて。
外でデートをすれば、食事代やチケット代は相手に甘えるのが当たり前。思い通りにいかなければ、「ケチ!」と思うでしょう。

なかじま・ますみテスト監修パーソナリティ研究家、作家。性格タイプに関する独自の研究に取り組む。近著に『心の奥まで丸見え! 当たりすぎて怖い心理テスト』(池田書店)。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・長谷川まき

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.