恋愛情報『恋の奇跡を引き寄せる人、しない人 心理テストでわかる「無防備度」とは?』

恋の奇跡を引き寄せる人、しない人 心理テストでわかる「無防備度」とは?

2018年4月5日 22:00
 

異性にちょっぴり“いけるかも”と思わせる、無防備な雰囲気は恋の要!下のイラストに関連する4つの設問で、今日のあなたの無防備度を測ります。

関連リンク

・自己中なのに、すごくモテる女性がやっている6箇条
・三回目のデートを逃してはならない!恋の法則“三度目の壁”を突破せよ!【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.7】
・唾をゴクリ…?男が聞くと興奮する「女が体から発する音」4つ

Q1あなたがいるとしたら?
a:ベンチに座っている
b:池を眺めている
c:芝生に寝転んでいる
d:誰かと並んで並木道を歩いている
Q2新しく、人物を描き加えるなら?
a:ロードバイクに乗っている男性
b:バギーを押している母親
c:息抜きに来た学生
d:ゴミを拾う清掃員
Q3動物を描き加えるなら?
a:空を飛ぶ鳥
b:パトロール中の猫
c:日光浴をする亀
d:木の洞から顔を出すリス
Q4最初に、この場からいなくなるのは?
a:デート中のカップル
b:かけっこしている子供
c:犬の散歩をする人
d:ウォーキング中の男性

あなたの回答のなかに、「c」は、いくつありましたか?


合計数をもとにして下記の結果をチェック。
4個無防備度100%
今日のあなたは、いい感じで脱力中。ふんわりムードが不特定多数の異性の気を引き、恋を引き寄せるでしょう。えも言われぬスキが、初対面の相手から熱のこもった誘いを引き出しそう。偶然が重なり、恋の奇跡が起こることも!出会いとなりゆきを楽しんで。
3個無防備度75%
少しのきっかけがあれば緊張がほぐれて、万全の無防備度を発揮できるはず。知らない相手や初めての場所ではどこか構えてしまうので、行きつけのお店に行ったり、親友と外出するなど、なるべく馴染みの要素を味方につけましょう。心許せる状況が、恋を招きます。
2個無防備度50%
今日のあなたは、いつもより用心深くなっているみたい。異性から話しかけられても、警戒しながら受け答えをするでしょう。でも、それがよいフィルターになって、誠実・不誠実を振り分けます。この人のことをもっと知りたい、話したいと思ったら、ゴーサイン。
1個以下無防備度25%
今日のあなたは、ガードが堅め。異性につけいるスキを与えません。お誘いがあっても、無意識にブロックして、撥ねつけてしまいそう。断るのはいいのですが、感じの悪い人というイメージが定着しないように、「また、誘ってください」と次につなげると◎。
テスト監修・章月綾乃心理テストクリエーター、占術研究家。雑誌やWebに連載多数。著書に『こっそり読みたいオトナの心理テスト』(実業之日本社)ほか。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・佐瀬麻友子

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.