恋愛情報『心理テストで「恋」の裏の顔をチェック! 妄想するほど束縛好きなのは?』

2018年4月6日 22:00

心理テストで「恋」の裏の顔をチェック! 妄想するほど束縛好きなのは?

お互いを束縛し合うような関係なら、持ちたくないと思うでしょう。恋心からついつい相手を束縛したくなっても、それではうまくいかなくなるだろうと思って抑えます。逆に相手が自分のことを束縛しようとすれば、嫌になるのがわかっているからです。
C束縛度80%
四六時中相手のことが気になるタイプ。今どこで何をしているの?誰と会っているの?何時に帰るの?今度いつ会えるの?既読になっているのにどうして返事くれないの?と相手を追い詰め、束縛しようとします。それでもまだ不安がおさまらずに、本当の気持ちを確かめたくなり、「相手の気持ちは?」と、こっそり占い師に相談したくなることも。
D束縛度30%
あなたは、一人の人にそれほど執着しないタイプ。恋をしても自由でいたいので、付き合う相手からは束縛されたくないし、自分も相手を束縛したいとは思わないでしょう。
束縛し合うような“重たい恋”はしたくないと思っています。目移りしやすく、飽きっぽいところもありそう。今の恋に飽きたら、未練なくライトな感覚で、次の恋に進める人です。

なかじま・ますみパーソナリティ研究家、作家。性格タイプに関する独自の研究に取り組む。近著に『心の奥まで丸見え! 当たりすぎて怖い心理テスト』(池田書店)。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・長谷川まき

(by anan編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.