恋愛情報『破局の危機!? 付き合って「3ヶ月・6ヶ月め」に気をつけるべきこと4つ』

2018年4月5日 20:15

破局の危機!? 付き合って「3ヶ月・6ヶ月め」に気をつけるべきこと4つ

でも、そうしたら彼がいつの間にかボルダリングで知り合った女性と仲良くなっていて……。フラれてしまいました」クルミ(仮名)/27歳

共通の趣味があると、男女の距離は縮まりやすい。そんな相手を見つけてしまったら、乗り換えられても仕方ないかも。せめて、共感くらいはしてあげたほうがいいですよね。

6ヶ月:いることを当たり前だと思わない

破局の危機!? 付き合って「3ヶ月・6ヶ月め」に気をつけるべきこと4つ


「僕には大好きなお菓子があるんです。コンビニでも売ってるイカ系のお菓子なんですけどね。お酒のつまみにいいし、彼女もそれを知っててよく買ってきてくれるんです。

付き合って半年も経った頃。
お菓子を切らしてたんで、“風呂に入るからその間に買ってきてよ”と頼んだ。彼女は“分かった”と言って出て行ったきり帰ってきませんでした」スエオ(仮名)/33歳

付き合って半年も経つと、一緒にいることが当たり前になってきます。すると、なにかしてもらっても、感謝の気持ちが薄れてしまう。お互いに「ありがとう」は忘れてはいけませんよね。

6ヶ月:結婚を意識させない

破局の危機!? 付き合って「3ヶ月・6ヶ月め」に気をつけるべきこと4つ


「私ももう30歳。彼と付き合って半年が経っていたので、そろそろ結婚なんかの話もしたかったんだけど、なかなか切り出せなかったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.