恋愛情報『次は彼女のために…20代男子が「結婚を決意する」瞬間4つ』

次は彼女のために…20代男子が「結婚を決意する」瞬間4つ

2018年4月10日 20:45
 

晩婚化が進み、20代での結婚は「早い!」と言われることもあるくらいです。でも、女性は子どもを産む年齢などもあるので、男性には早めに決断して欲しい気持ちもあるはず。そこで、すでに結婚を考えている20代の男子たちに“結婚を決意する瞬間”について聞いてみました!
文・塚田牧夫

仕事に疲れたとき

目次

・仕事に疲れたとき
・将来に不安を感じたとき
・周りが結婚し始めたとき
・毎回決意している
次は彼女のために…20代男子が「結婚を決意する」瞬間4つ


「僕は保険の営業をしています。20代前半はとにかく忙しくて、でもノルマを達成すると嬉しいし、仕事にやりがいを感じていました。

ただ20代後半になって、これがいつまでも続くのか……と思ったらドッと疲れが出てきて。そんなときに彼女と出会ったんですけどね。今度はこの子のために頑張ろうって思い、またヤル気が出てきました」ナオシ(仮名)/28歳

若い頃は仕事が楽しくて無我夢中になっていても、そのうちふっと我に返り、虚しく感じてしまうことがあります。そこで新たな目標が必要になってきます。頑張る目的が、“自分のため”から“彼女のため”に移行するんでしょう。

将来に不安を感じたとき

次は彼女のために…20代男子が「結婚を決意する」瞬間4つ


「昨年、母親が病気になって入院したんです。手術をして回復したんだけど、そこで“いつまでも甘えてられない”と思いました。

結婚して子どもも見せてあげたいですからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.