恋愛情報『100万あればOK…?男の本音「結婚する女に求める貯金額」4連発』

2018年4月14日 19:45

100万あればOK…?男の本音「結婚する女に求める貯金額」4連発

額は、そうですね……100万円ぐらいあれば……」イッペイ(仮名)/33歳

円満な夫婦生活を続けるうえで、金銭感覚は重要な要素。あまりにかけ離れているようなら、破綻してしまう恐れが……。ある程度の貯金があれば、なんとなく安心できますよね。

気ならない派:「生活費は男が出すものだから」

100万あればOK…?男の本音「結婚する女に求める貯金額」4連発


「基本、結婚してからの生活費は男が出すものだと思っているので、知る必要はないかと。自分の貯金は、自分のために使えばいいでしょう。

結婚して子どもが生まれたら家庭に入ってもらいたいし。男が外で仕事を頑張って、女性は家庭を守る……というのが理想ですね」ダイト(仮名)/29歳

なかなか古風な考えの持ち主ですね。「専業主婦になりたい」と考えている女性も多くいますから、そういう方にとっては理想の相手と言えるでしょう。

気になる派:「結婚式を挙げたいので」

100万あればOK…?男の本音「結婚する女に求める貯金額」4連発


「結婚するからには式は挙げたいです。調べたところ、式を挙げるのに三百万円ぐらいはかかると書いてありました。さすがに僕ひとりでは厳しい額です。

折半するとしたら、百五十万円ずつ。となると、彼女の貯金額もそれぐらいあったらいいですよね」ノゾム(仮名)/28歳

男性のなかにも、結婚式を挙げたいと思っている方は多くいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.