恋愛情報『お前何様だよ…?男がウザいと思った「女友達からのお節介LINE」3つ』

2018年4月11日 20:45

お前何様だよ…?男がウザいと思った「女友達からのお節介LINE」3つ

仲のいい男友だちが恋愛をしていたら、応援してあげたくなるのは当然でしょう。アドバイスなんかもしてあげたい。でもそれは、本当に相手のためになっている?ただの自己満足では……。そこで、“男が迷惑だと思う女友だちからのLINE”というテーマで、男性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

「なんで相談してくれなかったの?」

目次

・「なんで相談してくれなかったの?」
・「1対1で会いな」
・「LINEを送る前に添削してあげる」
お前何様だよ…?男がウザいと思った「女友達からのお節介LINE」3つ


「誕生日や正月なんかに、たまに連絡がくる女友だちがいます。僕に彼女がいることを知ってるので、“うまくいってる?”なんていうことをLINEでやり取りするような関係です。

でも、あるとき僕がフラれてしまって。けっこう粘ったけど、彼女の意志は固くて……。
ちょうどその時期に友だちからLINEが来たので、別れたと告げたんです。そうしたら“なんで相談してくれなかったの?”と。

“力になったのに……”と言うけれど、どうやって!? だって彼女と知り合いでもないし。あなたの力じゃどうしようもないよ……と思いました」マサハル(仮名)/28歳

彼女のことを知らないのに相談されても、たいしたアドバイスなんてできないしょう。あまりに見当違いな発言は、相手を不快にさせるだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.